Blog

Home > Blog

日本に最適なVPN - VPNを選ぶ際のポイント

日本に最適なVPNをお探しの方に、嬉しいお知らせです。そして、日本向けのVPNを選ぶことは、厄介なプロセスです。日本政府は、世界で最も厳しいインターネット検閲の法律を持っています。つまり、日本向けのVPNを入手することは、ほとんどの人にとって、より重要なことなのです。

幸いなことに、素晴らしいVPNがたくさんあるのです! しかし、どのVPNが日本にとって最高のVPNなのでしょうか?まあ、それは人それぞれです。

日本向けのVPNを選ぶ際に必要となる様々な検討事項について、詳しく説明します。

しかし、その前に、心に留めておくべきいくつかのことをご紹介します。

データ保持に関する法律を意識する

多くの国と同様、日本政府もかなり厳しいデータ保持の法律を持っています。

インターネットサービスプロバイダ(ISP)に対して、利用ログを最長で2年間保存することを義務づけています。

これらのログは、あなたの個人情報を多く含んでおり、法執行機関によって簡単に召喚される可能性があります。

プライバシーに関心があり、データを非公開にしたい場合は、VPNが最良の選択です。

VPNは、あなたの実際のIPアドレスをマスクするために使用され、あなたがオンラインで何をしているかをISPが見ることができないようにします。

また、VPNは、データを暗号化することによって、オンラインでの活動を非公開にすることができます。

ほとんどの場合、データのロギングは政府によって要求されませんが、それは法律を知っておくことは良いことです。

キルスイッチのあるVPNを選ぼう

日本に最適なVPNは、キルスイッチが搭載されていることです。

キルスイッチとは、接続が切れた場合にVPNのインターネット接続をシャットダウンする機能です。

これにより、あなたの行動が第三者にさらされることを防ぐことができます。

この背景には、インターネットの多用により、VPNが接続をドロップすることが最も一般的な理由です。

また、多くのVPNは30日間の返金保証を設けています。そのため、サービスに満足できない場合、その期間内であれば、簡単に返金を受けることができます。

VPN暗号化について

あなたが選んだVPNは、ほぼ間違いなく暗号化を有効にしています。しかし、選択した暗号化のレベルも重要であることを知っておく必要があります。

暗号化されていないVPNは、非常に危険です。第三者があなたのデータを見ることは防げないかもしれませんが、暗号化されていないデータを見ることはできるようになります。

暗号化とは、データを暗号化された形式に変換し、意図した受信者だけが読めるようにするプロセスです。

これにより、あなたと目的の受信者だけがデータを見ることができるようになります。

あなたの活動やデータのプライバシーを心配するなら、暗号化は絶対に欠かせません。

WindowsでVPNを使う

VPNは必ずしもWindowsと相性が良いとは限りません。

Windowsでは動作しないVPNもあります。また、短期間だけ動作して、その後動作しなくなるものもあります。

これは、Windowsには、VPNを動作させるための特定のプロトコルが存在しないためです。

また、VPNにはWindowsに影響を与えるようなバグがあることも知られています。

Windows を使用している場合は、Windows でテストされている VPN サービスを使用する必要があります。

そうでないと、VPNが突然機能しなくなる可能性があります。

それは、VPN を Windows で使用しているときにバグに遭遇した可能性があるからです。

iPhoneとスマートフォンのためのVPN

日本に最適なVPNは、モバイルデバイスもサポートしている必要があります。なぜなら、日本政府は強力な検閲ツールで特定のウェブサイトをブロックしているからです。

そして、それらのウェブサイトにアクセスできなければ、そこに含まれる情報にアクセスすることができなくなります。

日本政府が使用する検閲ツールは、VPNとプロキシの両方へのアクセスをブロックしています。しかし、VPNは検閲を回避するためにまだ使用することができます。

日本向けの優れたVPNは、モバイルアプリを備えているだけでなく、プロキシ経由のVPNをサポートしているはずです。

概要

日本に最適なVPNを選ぶのは、簡単なことではありません。

正しいVPNを見つけるには、様々な要素を考慮する必要があるからです。

あなたの決断を容易にするために、このガイドでは、情報に基づいた決断をするために必要なすべての情報を提供します。

このガイドを読むことで、日本に最適なVPNについての見識を深めていただければ幸いです。